Consulting

自社広告運用コンサルティング

このようなお悩みに
お応えします

  • 問題点が分からないので、改善するにも手がつけられない
  • 運用経験が豊富な、プロのアドバイスが欲しい
  • Webプロモーション全体を任せたい
  • 自分で運用しているが、正しい分析と施策ができているか不安
  • 集患につながる広告運用のやり方が分からない

クリマケの強み

クリニックのWeb広告の
勝ちパターンを熟知している

クリニックの業種は様々あれど基本的に新しい患者を集客する方法は一緒です。クリニックの規模感によって陥りがちな落とし穴も熟知した上で今クリニックに一番必要な施策を提案します。

Web広告だけで完結せず、
売上を上げることにこだわる

Web広告を出稿しますが、私たちが注目するのは売上であり来院数です。 管理画面上の数値だけでなく、売上に直結する数値を向上させるための販促をお手伝いします。

常に患者目線にたった
提案ができる

数値の分析も大事ですが、弊社は自分が患者だった場合どうかという目線を持って提案します。ターゲットに近しい周りの生の声も吸い上げた上で本当のユーザーニーズに踏み込んで改善を行います。

医療広告ガイドラインを
遵守している

私たちは医療広告ガイドラインを遵守した打ち出しを行います。 最終判断はクリニック様にお任せしますが、正規の方法で公明正大にマーケティングを行います。

サービスの流れ

初期設定プランニング

※平均1週間程度(最短2日) / LP作成の場合は、2~3週間ほど追加でかかります。

現状分析・競合調査

クリニックの置かれている位置と競合との差を確認

課題・改善案抽出

現在の配信での改善案を提出

配信プラン作成・アカウント構築

成果を上げるためのプランを作成し、それに沿ったアカウント構築を行う

キーワード・ターゲット選定

広告主のターゲットを想定し、KW・ターゲットセグメントの選定を行う

広告文作成

広告主のターゲットを想定し、設計にならった広告文を作成

定常運用業務

成果の確認

デイリーで成果を確認する

ゴールへの進捗/異常値を定点で計測

数値の状況からプラン通りの配信になっているか、異常値は出ていないか確認

競合の打ち出しが変わっているかどうか確認

定期的に競合の打ち出しが変わっているかどうか確認
成果に影響が出そうであれば改善

報告業務

日次報告

日次レポートと共に配信開始1週間は日次で報告

週次報告

週次レポートと共に配信開始2週間~4週間は週次報告

月次報告

月次レポートと共に毎月報告。必要に応じてお打ち合わせを実施

FAQ

広告費は少なくても依頼できますか?
少額からのご依頼も承っております。ただ、少額でご依頼いただくお客様はよく広告を出して良かったかどうかハッキリ分からないと仰います。 我々もしっかりと成果でお返ししたいので、なるべく多くの広告費を投資されることをおすすめしております。
他の代理店が運用している広告でも依頼できますか?
可能です。ただ、他の代理店様がアカウントの開示を拒否される場合がありますので、そちらだけご交渉いただけますと幸いです。
自社の広告をそのまま運用してもらえますか?
可能です。お気軽にご相談ください。

Contact

ご依頼やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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